おすすめゲーム 新作情報

【TRAUMA】 PLAYISM おすすめ作品 TRAUMAのご紹介!

2016/06/07

2月10日、ドイツ生まれのゲーム、TRAUMA(日本語字幕対応)が、ついにPLAYISMでスタートしましたー!

TRAUMA

主人公は、交通事故に遭い、病院で治療を受けている女性です。

彼女は入院中、不思議な夢を見るようになります。

プレイヤーは、その夢の中をクリック&ポイントの簡単な操作で、彼女の夢の世界を歩き回ることができます。

夢とは、人の心情そのもの、ですね。つまり、あなたは一人の人間の深層心理を目の当たりにしていくわけです。ちょっと純文学な薫りがする、真面目な作品です。

プレイ時間は1時間もあればクリアしちゃうでしょうが、きっと、いつまでも心に残る作品になるでしょう。

夢の世界は、写真をつないで構築されています。この感じは、グーグルストリートっぽいといえばぽいです。

操作方法

操作方法は、極めてシンプル。マウスだけで遊べます。

  • 視点移動 白く浮かぶクリッカブルな空間をクリック
  • 行動    クリック&ドラッグでシンボルを描く

行動に必要なジェスチャーシンボルは、ステージをうろついてるうちに見つかるはずです。

プレイの流れとしては、ステージのどこかにある大事なジェスチャーシンボルを発見し、それをどこかで描くこと、だけ・・・といってもよくわかんないでしょうから、その辺は買ってプレイしてみてください・・・。

ちなみに、ステージ内のすべての写真と全エンディングを集めると、最後に見られるエピローグがほんのちょっと変化します。(ほんのちょっとだけど)ぜひコンプリートを目指してください!

クロワルールシグマ

クロワルール・シグマ

-おすすめゲーム, 新作情報