新作情報

東方二次創作ゲーム『東方紅輝心』リリース

2016/08/02

だいぶ遅れましたが、明けましておめでとうございます。本年もPLAYISMをどうぞ宜しくお願い致します。

PLAYISMの2015年最初のリリースは、モノは試しと東方二次創作のアクションRPG『東方紅輝心』をリリースしてみました。

東方紅輝心バナー

 

東方紅輝心

東方紅輝心(とうほうこうきしん)は、同人サークル あんかけスパによる上海アリス幻樂団の「東方Project」の二次創作作品です。

プレイヤーは吸血鬼の少女レミリアと、そのメイド咲夜のどちらかを選択してゲームを始めます。

「東方紅輝心」はあんかけスパ2作目の作品で、前作「妖々剣戟夢想」のグラフィックと手触りの良さ、爽快なプレイ感を継承・発展させながら、RPGの要素の導入やストーリーの強化に努め、幻想郷を冒険できるアクションRPGとして進化を果たした作品で、その完成度は東方二次創作の中でも随一のクオリティを誇ります。

レベルを上げたり装備を集めてレミリア達を強化しながら、湖畔、竹林、日本家屋、滝、洋屋敷、溶岩地帯など3Dグラフィックで再現された美しい幻想郷を冒険しましょう。

敵を倒すとアイテムを時々落とすのですが、同じ名前のアイテムでも性能が違ったりしますし、スキルを付け替えてみると強敵が案外サクッと倒せるようになったり、とは言え大事なのは地道なレベル上げだったりと、しっかりたっぷり楽しめるアクションRPGです。

東方Projectファンの皆様はもちろん、そうでない方もぜひお楽しみください。

東方紅輝心 東方紅輝心+お花 東方紅輝心+お店 東方紅輝心+バトル 東方紅輝心+メニュー画面

 

■開発:あんかけスパ
■Windows対応
■ジャンル:アクションRPG
■配信日:2015年1月7日
■価格:1980円(税込)
© あんかけスパ

めちゃくちゃおもしろいです。『東方紅輝心』のダウンロードはこちらからどうぞ

クロワルールシグマ

クロワルール・シグマ

-新作情報