PLAYISM Steamセール セール情報

Steamオータムセール対象作品ピックアップ:10月発売のタイトルもセール中!

3連休初日の今日、皆さんはいかがお過ごしですか?
さて、Steamオータムセールが始まっています。
100タイトル以上がセール中のPLAYISMタイトルですが、今回は今夏以降に
発売されたばかりの4タイトルをご紹介します。

高難度遺跡探検考古学アクションアドベンチャーゲームといえば

始まりは2014年1月。4年半の歳月をかけてついに今年の7月末に発売された『LA-MULANA2』。そんな『LA-MULANA2』もオータムセール中です。
『LA-MULANA2』Steamストアページはこちら
PLAYISMユーザーの皆さんにはご存知の方も多いと思いますが、改めてご紹介。

ジャンルとしてはメトロイドヴァニアスタイルのゲームですが、これが非常に高難度。複雑な謎解きもさることながら、「なんでルミッサ、すぐ死んでしまうん…?」と毎回呟きたくなるばかりの難しさ。しかしそれが癖となりつい何度もプレイしてしまう。そんな味のあるゲームです。

是非PVをご覧あれ。

筆者は『世界ふしぎ発見!』が大好きなのですが、同じ嗜好の方には確実におすすめできます。※ただし、M属性があるほうが望ましい。
開発者の楢村氏のアクションゲーム制作の哲学が垣間見れる記事もぜひご一読を。

Steamで圧倒的高評。スプライトアニメーションが美しいメトロイドヴァニア『Touhou Luna Nights』

こちらは今年の8月20日発売の東方Projectの二次創作作品となる『Touhou Luna Nights』。
株式会社バカーさんとPLAYISMで販売をしています。

まずは何も言わずにこのGIFを見てください。
8e0297db5ae4e4d822e3e93c1f6bbc0a60f6ef67

非常に作りこまれたスプライトアニメーションですね。

ゲームとしての出来もすばらしく、バリエーションに飛んだスキルや攻撃方法による飽きさせない作り。東方Projectの二次創作という特性を活かし、グレイズで回復するといった設定もされています。

現在アーリーアクセス中で、制作のTeam Ladybugはユーザーの要望に答えつつフルリリースを目指し日々開発中です。Team Ladybugは「ファラオリバース」から始まり、「復活のベルディア」や、「真・女神転生SYNCHRONICITY PROLOGUE」などのゲームがその美麗なグラフィックと、原作の特徴を捉えたゲームシステムで世界中に人気を博した実力派です。

Steamでも非常に高評価のレビューがついています。
是非ストアページのレビューのご一読を。

PVはこちらです。

美しく、退廃的な世界にいつしか入り込んでいく

インディーゲームの良さはいろいろありますが、その一つに制作者が作り出した世界に気が付いたらはまり込んでいるというのがあるのではないかな、と個人的には思っています。
商業的なゲームにはない、インディーならではの世界観の構築。それに浸ることができるのがこの『CINERIS SOMNIA』。

今年の10月に発売されたばかりです。

物語の始まりは砂浜。
少女が目を覚ますと誰もいない。

SS_01

そんな状況なのにどこか恐怖ではない、「美しさ」が自分を支配します。

あたりを散策する少女。そこで出会う一人の男。この出会いが導く物語の行方は…。20181123204333_1

この「美しさ」はプレイすることによってはじめて体感できる世界です。
是非一度、『CINERIS SOMNIA』の世界へ足を踏み入れてください。

『CINERIS SOMNIA』ストアページ

月がとっても青いから、遠回りして帰ろう

さて、11月23日も残すところあとわずか。
本日23日は満月です。秋になると夜に散歩したくなりませんか?
最後にご紹介する一本は、そんな月夜を散歩する『Star Sky 3 - ブルームーン 3』。9月25日発売です.

ss_ad4ef4cb147dcdade0023b25536cbd075885e64a.800x600

 

このゲームをプレイすると、なんだかとても癒されるのです。
昔秋の月明かりが照らす夜空を歩いたあの野原。響く虫の声。なんとも言えない物悲しさと清々しさの同居。そんな気持ちにさせてくれる作品です。

この作品は3部作となっていて、この『Star Sky 3 - ブルームーン 3』がブルームーン物語の最終章となっています。1から始めたほうが世界に浸りやすいかもしれません。

秋の夜長に月夜の世界を散歩してみませんか。

『Star Sky 3 - ブルームーン 3』

第一作、第二作は現在75%OFFです。

『Star Sky - ブルームーン』

『Star Sky 2 - ブルームーン 2』

さて、SteamオータムセールPLAYISMタイトル対象作品ピックアップ、いかがでしたでしょうか。
気になる作品は見つかりましたか?
まだまだ連休は続きます。楽しいゲームライフをお楽しみください。
(筆者はたくさん積みゲーが増える予定です)

 

 

クロワルールシグマ

クロワルール・シグマ

-PLAYISM, Steamセール, セール情報