採用情報

PLAYISM スタッフ募集

PLAYISMはおかげさまで割と万年マンパワーが足りておらず、もっといろいろやりたいのにやれない……!という状況が続いております。ということで、PLAYISMにてスタッフさんを募集させていただきます。インディーゲームを自分の力で盛り上げたい、PLAYISMの一員として働きたい、という方がいらっしゃいましたら、ぜひご応募ください。

cropped-cropped-PLAYISM_logo-1.jpg

PLAYISMとは

株式会社アクティブゲーミングメディアという大阪は本町にある会社なのですが、その会社が運営する、インディーゲームの販売ブランドです。自分たちでPCゲームの販売プラットフォームを有するのみならず、他のプラットフォーム、SteamとかGOGとかプレステとかとかへのリリース展開、PRなど、いわゆるパブリッシャー業務も行っています。なお、弊社の代表はスペイン人で、社内の半分くらいは外国人です。

インディーゲームの定義はやや難しいのですが、少数精鋭で開発された、大作ゲームとはやや異なる味わい、楽しさがあるもの、を多く取り扱っており、そのラインは原則今後も変わりません。そのため、扱うタイトルは同人ゲームばっかりでもないですし、フリーゲームばっかりでもないですし、洋ゲーばっかりでもないです。多種多様、いろいろです。というのは、前回募集要項と変わりません。

募集職種

プロデューサー

タイトルを取ってきて、その販売企画、戦略を考えて、内部そして外部の協力先に協力を要請したりして、とにかくタイトルを成功まで導く業務に責任をもって職務を全うできる方。もちろん経験者だとなお良しですが、なかなか難しいと思うので、マーケティング的発想、あるいはビジネス周りの数字が得意な方で、ゲーム以外でも何かプロダクトあるいはプロジェクトを成功まで導いた経験のある方が望ましいです。

リリースマネージャー

PLAYISMサイトやSteam、PS4、PS Vita、XboxOne……その他様々なプラットフォームでタイトルをリリースまでこぎつける仕事です。連絡や進行管理が非常に重要で、かつここがしっかりしていないとゲームがリリースされることは一生ないので、とても重要なポジションです。

ローカライズマネージャー

ローカライズする人ではなく、マネジメントする人を求めます。こちらもリリースマネージャーと同様、きちんと進行管理し、滞りなく正しく早く要領よく仕事を進めていただける仕事人が望ましいです。こちらもしっかりしてないとリリースタイトルのクオリティの根幹に関わりますので、とても重要なポジションです。

応募方法

興味ある方は、まずは履歴書と職務経歴書、何か実績がわかるものがあるならばそちらも含めて、下記までお送りください。

〒550-0004 大阪市西区靭本町1-12-6 株式会社アクティブゲーミングメディア PLAYISM採用担当宛

書類選考通過された方のみ、追って面接の連絡をさせていただきます。

  • 勤務地

上記と同様、大阪勤務を想定しています。東京の可能性もあります。

  • 応募条件

学歴不問・経験不問ですが、英語の読み書き、さらにはビジネスレベルで出来る方のみ選考対象といたします。悪しからずご了承ください。TOEIC何点とかは何点でもいいです。

その他

応募の秘密は厳守します。待遇は要相談。保険類は基本的に完備されています。遅くとも2017年中には書類を送ってください。とりあえず決定後もお互い不幸にはなりたくないので、最初は少しトライアル期間を取る予定です。

では、良き出会いがあらんことを祈ります。宜しくお願いします。

クロワルールシグマ

クロワルール・シグマ

-採用情報