おすすめゲーム

おすすめアクションとパズルのご紹介!

2016/06/03

ゲームは、アクション性とパズル性がバランス良く組み合わさってるものが好きです。どちらかばっかりだと飽きちゃいますからね。といいつつ、アクション性がメインのゲームに夢中になることもよくある。。。

例えば、先日PLAYISMで出たスチールストームは戦略的な要素がたくさん入っているけど、メイン要素は敵の弾をよけ、相手を撃ち抜くアクション性。

スチールストーム

Steel Storm スチールストーム

でも、ずっとプレイしてるとさすがに神経が疲れてくるので、アドベンチャーとかパズルゲームをやります。神経を休めて、今度は脳を働かせるわけですね。

最近はプレーイズムの最もおすすめのパズルゲームを二つ再プレイしてます。それが、マシナリウムLume

マシナリウム

マシナリウム未プレイの謎解きゲームのファンは、今やっていることをとっとと止めて、今すぐプレイをはじめましょう。仕事中でも、脳トレだとごまかせばOK。

マシナリウム

かわいらしいストーリーと、独特の世界観を持つアート、それでいてしっかり遊びごたえのあるパズル性で、プレイすれば、きっとあなたもこの世界の虜に。

マシナリウムはもうやったよ、という方や、難しいパズルは苦手、と言う人にはLumeがオススメ。

Lume

突然停電になってしまったおじいさんのお家に、何にも知らずに遊びに来たルミという女の子が、留守中のおじいちゃんに代わっていろんなパズルを解きながら、電気を取り戻す、というストーリー。短い作品なので、ランチの休憩時間にピッタリです。

Lume

マシナリウムもLumeも、アートがものすごくよくできてます。そして、もともとフラッシュでつくられたゲームだから、Macの人も遊べるのですよ。

文章を書いて今度は脳が疲れてきましたので、そろそろスチールストームでもやろうかなあ。ということで、PLAYISMをよろしく。ではでは。

クロワルールシグマ

クロワルール・シグマ

-おすすめゲーム