新作情報

PLAYISM 3月配信予定作ご紹介!

2016/06/15

さて、近日PLAYISMで配信する(であろう)作品をご紹介いたします。

PROJECT87

とりあえずこちらは今週9日に発売予定。グラビティキャノンで重力を操り、ステージを進む、2Dプラットフォームのパズルゲーム。

ルール自体はシンプルながら難しく、コツを掴んだなと思って次のステージに行くと、やっぱり解けない。。。

ゲーム冒頭、『プレイに行き詰まると頭痛を覚えることがあります。治るまでプレイを続けてください。』みたいなふざけた注意書きが出るのだが、確かに後半は頭痛がするほど難しい・・・。

HI0

改良しすぎなスペースインベーダー。レトロな作りの弾幕系シューティング。いろんなタイプのシューティングが遊べて、とてもオトク。

Mobiloid

ロボットを改造し、ステージをクリアしていくアクションもの…かな。ロボットがラジコンみたいで、ちょっとかわいい。

Cell HD

最初見た時、やたら海外のアクが強いな…と思ったが、徐々に愛着が湧いてきたゲーム。病気をシューティングで治していく、言ってしまえば、シューティングカドゥケウス。


ボックスで表現されたウイルスの拡がりっぷりが、妙に生々しいというか、リアルに感じられ、確かに何か新しい表現であるような気もしてくる。

ひとまず、近日公開作はこんな感じです。PLAYISMにご期待ください。

クロワルールシグマ

クロワルール・シグマ

-新作情報