PCゲームセール ゲームコンテスト セール情報

『アクションゲームツクールMV』フリーウィーク&リミックス・ゲーム・ジャムと25%OFFセールのお知らせ

2019/03/13

これまで、『アクションゲームツクールMV』 を体験してみたいと思っていたあなたに朗報です!

今週1週間、3月20日午前2時まで、『アクションゲームツクールMV』の「フリーウィーク」を実施しますので、ここで無料体験ができます!気に入っていただいたあなたには、これまでで最大となる割引率の25%OFFでご購入いただけます!

さらに同期間に「リミックス・ゲーム・ジャム」コンテストを開催します。

『アクションゲームツクールMV』はプログラミングスキルや特別な知識がなくても、独自のオリジナルアクションゲームを簡単に作成できるゲーム作成ソフトウェアです。 あなたの自由な発想でオリジナリティあふれるゲームの制作が可能です。オリジナルの素材やリソースをキャラクターアニメーション、背景マップ、サウンドなどに使用することで、さらに唯一無二の作品にすることもできます。

Steamの『アクションゲームツクールMV』ページはこちらから

『アクションゲームツクールMV』フリーウィーク(無料体験週間)&期間中25%OFF!

今週だけ(3月13日 - 20日)、Steamユーザーは全員『アクションゲームツクールMV』を無料で試すことができます。 「フリーウィーク」中に『アクションゲームツクールMV』を気に入ってもらえたら、その期間中はこれまでの最大割引率となる25%オフになりますのでお得です!

※3月20日午前2時に、ユーザーは無料版にアクセスできなくなります。

『アクションゲームツクールMV』フリーウィーク開催中!

「リミックス・ゲーム・ジャム」開催!

この「フリーウィーク」の機会に、第一回目の「リミックス・ゲーム・ジャム」を世界中で実施したいと思います!

今回のゲーム・ジャムでは、『アクションゲームツクールMV』で利用可能な既存のサンプルゲームの素材をリミックスして、参加者に新しい要素を加えてオリジナルなものを作ってもらいます。

このコンテストでは、『アクションゲームツクールMV』チームによって選ばれた1人と、コミュニティ投票によって選ばれた1人のうちの2人が優秀作品に選ばれます。

受賞作は日本最大のインディーゲームイベントである今年のBitSummitでゲームを展示します。

Steamで募集の詳細とルールを参照してください。

応募締め切り

提出の締切は3月19日0時(JST)といたします。それ以降のご応募は受け付けません。

応募方法

応募はメールによってのみ受け付けます。

[応募宛先]
maker_support@activegamingmedia.com

メールタイトルに『アクションゲームツクールMV』リミックス・ゲーム・ジャム参加の旨を明記ください。
メールの本文にプロジェクトデータを添付して頂くか、ダウンロード用のリンクを含む必要があります。
なお、受付の対応は、当ジャムを運営いたします株式会社アクティブゲーミングメディア(以下、当運営)が対応いたします。

賞品

2019年の6月に開催されるゲームイベント「BitSummit 7 Spirits」にて、優秀タイトル2作品を展示します。

選考方法

優秀作品のうち一作品は当運営が審査を行い、もう一作品はコミュニティによる人気投票により決定します。

 

募集内容

  1. リミックス・ゲーム・ジャムでは、『アクションゲームツクールMV』に既に入っているサンプルゲームの素材を使用し、それを用いて「リミックスしたプロジェクト」を制作してください。
  2. 素材とは、アニメーション(モーション、パーティクル、エフェクトなど)、スプライト・シート、タイルセット、画像、BGM、SE、フォントなど、サンプルプロジェクトフォルダに入っている素材のことを示します。
    ※但し、「Dungeon of Nazarick」の素材は使用対象外となります。
  3. 「リミックス」とは、『アクションゲームツクールMV』に入っているサンプルプロジェクトの素材を使用しつつ、オリジナルの要素(例:新規シーン、新規攻撃、新規ゲームプレイ・ギミックなど)を含まなければなりません。
  4. 「リミックスしたプロジェクト」には参加者によって作られた素材やフリーでの使用が許可されている素材、購入した素材などを使用いただいても構いませんが、他者の権利を侵害するような素材の利用はおやめください。
  5. 「リミックス」のテーマを守るため、提出するプロジェクトに外部素材が占める割合はゲーム全体で50%以下としてください。
  6. 提出するフォルダには、下記の物を含めたファイルを必ず同梱してください。
    a. ゲームの遊び方の説明書、使い方
    b. 使用したサンプルゲームの素材と外部素材の全てを記載したリスト
  7. トップビュー、サイドビューなどのタイプ及びジャンルについては問いません。
    また、いかなるジャンルでも構いません。
  8. 提出するプロジェクトはジャム期間中に手がけた物のみとします。
  9. 一度の提出につき、一つのプロジェクトをご応募ください。提出を分けて、
    複数のプロジェクトをご提出いただくことは問題ありません。
  10. 各提出プロジェクトは「『アクションゲームツクールMV』リミックス・ゲーム・ジャム規約」にも従ったものにしてください。

『アクションゲームツクールMV』 リミックス・ゲーム・ジャム規約

  1. 当運営との繋がりのある者以外で、16歳以上であれば、どなたでも参加可能です。なお、参加費用や『アクションゲームツクールMV』 の購入等の制限はありません。
  2. ご応募の際の不具合、エラーがないことの保証は、当運営は行いません。
  3. 提出されるプロジェクトはコミュニティに配慮した作品であることが必須となります。人種差別、性差別、同性愛差別、不適切な内容やユーモア、用語、または裸および過激な性的内容、過激およびリアルな暴力(ゴア、身体一部の切断、死などを含む)、飲酒やギャンブル、麻薬などにまつわるような内容は審査対象外とします。
  4. 以下のいずれかに該当する場合、事前に通知することなく、当ジャムに関しては全部または一部を中断することがあります。
    (1) 天災地変が発生した場合
    (2) 社会的動乱、ストライキ等が発生した場合
    (3) 火災、停電等不慮の事故が発生した場合
    (4) その他非常事態が発生した場合
    (5) 緊急のメンテナンス等、当社が必要と判断した場合
    その他、当社がコントロールできない事由に起因するお客様の損害については、一切責任を負いません。
  5. 当ジャムと関連する第三者から参加者に賞品について誤った情報が届くなどの場合においても、当運営は一切責任を負いません。
  6. 優秀作品に選ばれた方には応募締切から4月末までにメールにて通知いたします。連絡が取れない場合、もしくは通知から14日間以内に賞品受領の連絡を受け取らなかった場合は受賞したことを取り消し、代わりに別の参加者に決めなおす権利を有します。
  7. 選考に関するお問い合わせには一切応じかねます。
  8. 当ジャムおよび本規約に関する準拠法は日本法とし、日本法に従って解釈されます。訴訟の必要が生じた場合、東京地方裁判所を第一審の専属的な管轄裁判所とします。
  9. 応募に際しご提供いただいた個人情報は、当運営の管理のもと、当運営における応募受付、審査、結果通知、各種お問い合わせにのみ使用し、他の用途には一切使用いたしません。
  10. 応募作品の著作権その他の知的財産権等一切の権利は、またはゲームを制作・投稿したクリエイター及び使用されている素材の制作者に帰属します。当ジャムへの参加によって、提出物の著作権が移行することはありません。なお、その提出物で使用された外部素材(グラフィックデータや音源など)に関連し、お客様または第三者に発生した損害について当運営は一切責任を負いません。
  11. 参加者は当ジャムに参加することで当規約に合意したと見なします。

『アクションゲームツクールMV』をゲットしよう!
『アクションゲームツクールMV』ガイド

クロワルールシグマ

クロワルール・シグマ

-PCゲームセール, ゲームコンテスト, セール情報