ゲームイベント

世界最大規模のゲームイベントPax Prime 2015 開催!

2016/05/24

 

pax prime 2015

Pax Primeとは

Pax Primeは、「ゲームに差別はない」をコンセプトにしたイベントで、コンシューマゲーム、携帯ゲーム、PCゲーム、そしてアナログゲームまですべてをまとめて扱うイベントで、大手企業のタイトルから、インディーズゲームまでプレイアブルで出展されているのが特徴です。そのイベント規模は20万人越え、ということで世界でも有数のイベントです。

Indie MEGABOOTHとは

Indie MEGABOOTHは、インディーゲーム開発者を支援するために、ユーザーやパブリッシャー、プラットフォーム、そして個人の出資者とのネットワークを築き上げるために立ち上げられた組織です。いろんなイベントでインディーデベロッパーの出展をアテンドされており、今年のBitsummit2015にも参加されていましたので、ご存知の方も多いでしょう。

で、Pax PrimeにもIndie MegaBoothというスペースがあるわけですね。

PLAYISMからも2作品を出展!

というわけで、今回のPAX Prime 2015におきまして、PLAYISMはIndie MEGABOOTHでD4とLa-mulana2を出展することとなりました!

pax_prime_playism_booth

 

LA-MULANA 2

BitSummitでグランプリも獲り、現在絶賛開発中のLA-MULANA 2、その最新の姿をきっと目にできるでしょう。

D4: DARK DREAMS DON’T DIE シーズン 1

PLAYISMのご近所の会社さんアクセスゲームズさんが開発したD4。本日対応しましたWin10対応&タッチパネル版を展示予定。さらに、現地でしか手に入らない、D4のSteamキー付きスペシャルカードが買えちゃいます。

ブース位置はここ

 

Indie MEGABOOTH

こんな感じに出展用のうちわも作って見ました!

PLAYISMとD4とLA-MULANA 2のうちわ

 

もしも会場で貰ったよ!という、強者いらっしゃいましたら是非もらったよとツイート頂けますと大変嬉しく思います。

勝手に選んだ注目のゲーム

超進化した宇宙戦争!GALAK-Z

今は京都にお住まいのJakeさん率いる17bitが放つ、80年代アニメスタイルのあふれる宇宙戦闘機と2Dシューティングの精密で激しいアクションの融合、それがGALAK-Z!海外ではPS4で発売開始しましたが、日本ではそろそろ、なのかな?

HYPER LIGHT DRIFTER

KickStarterで資金をあつめた注目作、いよいよ発売近づく

驚異的に美しいドット絵が魅力のアクションRPG。ついに、2016年春にまずはPCでの発売が決定しました。非常に楽しみな一作です。

クロワルールシグマ

クロワルール・シグマ

-ゲームイベント