新作情報

『片道勇者プラス』、10月24日(金)配信開始予定

2016/06/01

左から迫る闇を右へと進みながら戦い続ける、フリーゲームの名作として名高いローグライクRPG『片道勇者』の拡張版『片道勇者プラス』の配信日が10月24日(金)に、ほぼほぼ決定しました。有料です。

片道勇者プラス

 

しばらくは有料β版になります

『片道勇者プラス』で実現したい機能はすべて盛り込まれております。しかし、ローグライクというジャンルの性質上、テストプレイに膨大な時間が掛かります。皆様のご協力も得つつ、バグを見つけ、解決していこうと思います。

よって、有料配信でありながら、予期せぬ、時に致命的なバグをわりと多数抱えている可能性があります。それでも構わない、先行して遊びたいという方だけ、まずはご購入くださればと思います。開発者のSmokingWOLFさん曰く

「早期アクセス版」の看板をはずすのは、「一週間連続で新たなバグが出なかった状態」が来たときにしようかなと考えています。もしかしたら二ヶ月くらい外れないかもしれません。

だそうです。

販売はPLAYISMとSilverSecondで実施

PLAYISMは片道勇者ページをアップグレードしますので、そこから買えるようになります。SmokingWOLFさんのサイト『SilverSecond』でも買えます。

  • PLAYISMは、STEAMキーついて来てちょっと高い
  • SilverSecondは、STEAMキーついて来なくてちょっと安い(税込500円)

になりそうです。

どうやって買えるの?

もちろん、ダウンロード販売のみでございます。PLAYISMはPaypal(クレカもOK)、WebMoney、BitCashが使えます。SilverSecondさんはWebMoneyオンリーだそうです。

ちなみに、PLAYISMでの商品ラインナップとしては、たぶん、

  • 片道勇者(無印版ゲームデータ) ←これはもちろん引き続き無料配信
  • 片道勇者プラス(プラス版ゲームデータとプラス版STEAMキー)
  • 片道勇者とプラスセット(無印版ゲームデータと無印版のSTEAMキーとプラス版ゲームデータとプラス版STEAMキー)

…と3種類選べるようにしておけば大丈夫…かな…と…。

プラス版は何が違うの?

詳細については、SmokingWOLFさんからの情報公開をお待ちください。仲間が増えたり、クラスが増えたりいろいろしてます。

片道勇者プラスの今後

STEAMキー云々と言っておりますが、STEAM版はまだ当分出ません。英語ローカライズが始まってもいませんので。

  1. 早期アクセス版出す
  2. バグ修正大体終わる
  3. ローカライズ始まる
  4. ローカライズ完了
  5. PLAYISM英語版リリース・STEAM組込開始
  6. STEAMリリース

と、まだまだステップ果てしないので、STEAM版が出るのは、2015年の2月か…3月か…4月…か…何とも言えませんが。とりあえず、STEAMでは新作扱いではなく、One Way HeroicsのDLCとしてリリースする予定です。

(Steam配信日は8月18日のAM2:00でほぼほぼ確定です。お待たせしました)

というわけで、もうしばらく片道勇者をプレイしつつ、お待ちください。あ、データコンバートができるみたいですので、やり込んどくと宜しいかと。

クロワルールシグマ

クロワルール・シグマ

-新作情報