新作情報

中国のインディータイトル『鯉 - KOI』PS4版4/27配信決定

中国で生まれたインディーゲーム 『鯉 ~KOI~』というタイトルを4/27よりPlayStation®4にて配信開始することが決定となりました。

本作はタイトルの通り、『鯉』となりましてステージを泳ぎ、様々なパズルを解いていくアドベンチャーゲームとなっています。心落ち着く幽玄の調べに耳を傾けながら、水彩画のような世界を泳ぐ一匹の鯉の物語を 見届けましょう。

鯉 ~KOI~ ゲーム概要

あなたは 一匹の小さな鯉

故郷に帰るため 今 旅立ちます

道を遮るのは 呪われた黒魚

汚染された水源 危険な急流

旅の途中で 仲間を助け

水面に浮かぶ 数々の つぼみを花咲かせ

河川を浄化し 道を進み続けましょう

隠された星や パズルの欠片を集め

語られぬ物語を 解き明かしましょう

中国で生まれたインディーゲーム 『鯉 ~KOI~』

心落ち着く 幽玄の調べに 耳を傾けながら

水彩画のような世界を泳ぐ 一匹の鯉の物語を 見届けましょう

鯉 Koi

といったようなタイトルとなっております。

本作は、2015年のIndie Stream Fesにて『Fish: An Atmospheric Adventure Game』というアルファ版時の名称で審査員特別賞を受賞したタイトルでした。個人的にはどう完成するのだろうととても気になっていたタイトルでした。たまたま御縁あって完成版と再会し、無事日本の皆さまに届けるお手伝いが結果的にできて、感無量です。

4月27日は、ぜひ『鯉 ~KOI~』をお楽しみください!

クロワルールシグマ

クロワルール・シグマ

-新作情報