新作情報

80年代風シューティングフリーゲーム『INFINOS』配信開始!

2016/06/02

オリジナリティあふれるPCゲームを厳選し販売するPLAYISMにて、2D横スクロールシューティングゲーム『Infinos』を無料で配信開始いたしました。

infinos

Infinos

本作は、シューティング好きの開発チーム ピコリンネソフトが「自分がやりたかったゲーム」を追求したシューティングゲームです。

ボムもなし、強力なショットもなし。時折現れるアイテムコンテナからアイテムを手に入れて、全6ステージを攻略しましょう。

無装備状態でパワーアップアイテムを取得すると、自機上下に「ビット」が装備されます。ビットは自機のショットに合わせてショットを放ち、またビット自体も敵に対して当たり判定を持ちます。また、ビット装備状態でこれらのアイテムを取得すると、色に応じたレーザーをビットから放つことができます。レーザーは2段階まで装備されます。

「地形シューティング」、「非弾幕」、「パターン化」、このあたりのキーワードに反応する方におすすめの、80年代の古き良き横スクロールシューティングを思い起こさせる作品となっています。

かなり懐かしさを感じさせるつくりになっていますので、80年代当時ゲームセンターに通っていた方には、このゲームが当時を思い出すきっかけになれば幸いです。

是非、あなたの腕で全6ステージを攻略してください。


■開発:PICORINNE SOFT
■Windows用ソフト
■ジャンル:横スクロールシューティング
■配信日:2014年10月10日
■価格: 0円(フリーゲーム)
© PICORINNE SOFT

クロワルールシグマ

クロワルール・シグマ

-新作情報