新作情報

名作RPGのインターナショナル版『ふしぎの城のヘレン+』配信開始!

2016/06/02

PLAYISMにて、高い評価を得た名作フリーゲームRPG『ふしぎの城のヘレン』のインターナショナル版となる『ふしぎの城のヘレン+』を配信開始いたしました。

ふしぎの城のヘレン+

ふしぎの城のヘレン+

本作は、2011年にさつ様が開発しリリースされた、名作RPGとして名高いフリーゲーム『ふしぎの城のヘレン』の英語版開発に伴うオマケ要素を含んだ作品で、『ふしぎの城のヘレン』のインターナショナル版となります。『ふしぎの城のヘレン+』には、新しいアイテムとエネミーが登場する、エクストラダンジョンが追加されています。

また、英語版となる『Helen’s Mysterious Castle』はPLAYISM英語サイトにて同日リリース開始いたしました。
http://playism-games.com/games/helen/

Helen's Mysterious Castle

『ふしぎの城のヘレン』は、一対一でタイムカウントの中で戦い合う、独自のターンバトルシステムが特徴のRPGです。ステータスやタイムカウントはキャラクター自身ではなく、アイテムごとに設定されています。弓は、ダメージは小さいが軽い。魔法は、ダメージは大きいが遅い。剣はその中間・・・といったように様々な装備を使い分けて、敵の攻撃の間隙を縫い、ダメージを与えていきましょう。

また、ドットで描かれたアニメーションの美しさも魅力。フリー版も引き続き配信しますので、ぜひこの機会に『ふしぎの城のヘレン』をお試しください。

ふしぎの城のヘレン タイトル画面

ふしぎの城のヘレン 決めポーズ

ふしぎの城のヘレン ドット絵

ふしぎの城のヘレン 炎剣アグニ

ふしぎの城のヘレン スパーク

ふしぎの城のヘレン エクストラダンジョン追加ダンジョンちら見せ

■開発:さつ
■Windows用ソフト
■ジャンル:RPG
■配信日:2014年8月22日
■価格:200円(税込)
© satsu

『ふしぎの城のヘレン+』のダウンロードはこちらからどうぞ。

クロワルールシグマ

クロワルール・シグマ

-新作情報