ゲームイベント

GDCでLA-MULANAのNIGORO楢村氏が講演決定

2016/05/26

3月25日-29日、アメリカはサンフランシスコでGDCというイベントが開催されます。GDCというのは、Game Developers Conferenceの略でして、ゲーム開発者が集い、互いに研鑽する世界最大のイベントでございます。

このイベントでLA-MULANAを開発されましたNIGOROのボス、楢村匠氏が講演されることが決定しました!

ちなみに日本国内のインディーズだと、洞窟物語の開発室Pixel天谷大輔さんに続いて二人目です。わりと快挙です。

GDCでPCゲーム LA-MULANAを開発した楢村匠氏登壇

講演のお題目は、Commun-indies: Making the Most of Your Indie Communityだそうな。

なかなかアメリカまで見に行く方も少ないでしょう。講演全文はそのうちNIGORO様のサイトで掲載されるかも・・・。

何はともあれ、世界的にNIGOROが素晴らしいゲーム開発者であることが認められたということですね。おめでとうございます。

また、STEAM配信直前ということもありまして、PLAYISM的にも有難すぎます。あくまでもGDCは真面目なゲーム開発者同士の交流の場であり、宣伝の場ではないのですが、講演の際に語尾にPLAYISMをつけてくれるそうですので、楽しみです。

さて、冒頭に書いた通り、GDCで講演する(した)日本インディーズは、天谷さんと楢村さんだけ。PLAYISMでは、この2人が開発した作品がプレイできます!スゴイ!

洞窟物語もLA-MULANAも、プレイしたことない!という方は、ぜひPLAYISMへ遊びに来てくださいませ。

クロワルールシグマ

クロワルール・シグマ

-ゲームイベント