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何にでもなれるシミュレーションゲーム 『Everything(エブリシング)』 日本語版、 Nintendo Switch、PlayStation®4、Steam版2月13日配信決定!

PLAYISMは『Everything(エブリシング)』 日本語版のNintendo Switch、PlayStation®4、Steam版を2020年2月13日に配信開始することを発表いたします。

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世界を魅了した実験作、待望の日本語化

本作はアイルランド出身の映像クリエイター、デイビッド・オライリーが2017年4月21日にSteamで発売したタイトルです。ゲーム史上初のアカデミー賞ノミネート作品の候補にも挙がり、日本語化を切望されながら、長らく実現していなかった、この『Everything』を日本語でお届けできる日がようやくやってまいりました。

前作『Mountain』は「山シミュレータ」という、インタラクティブアートに近いものでした。
本作『Everything』では1次元の点から元素、微生物、動物、植物、岩、大地、そして宇宙に浮かぶ銀河までまさに「すべてのモノになれる」というゲーム性と、そのモノになった目線で世界を見るという唯一無二のゲーム体験から圧倒的評価を得ております。

その『Everything』の日本語ローカライズをPLAYISMが対応し、すべてのユーザの皆様にお届けできることを嬉しく思います。

Nintendo Switchでは本日2月6日よりあらかじめDLが開始しております。PlayStation®4やSteamでは、2月13日の発売日まで少しお待ち下さい。

何にでもなれることで無限に広がる環世界を体験

『あなたがいま、誰であろうと、何であろうと、どこにいようと、世界の中心で観測するのはあなた、これはそんなゲームです』

Everythingは、目に入る全てのモノ、動物、惑星、銀河から何から何までがプレイアブルキャラクターとなるインタラクティブな体験ツールのようなゲームです。この世界に存在する全てのモノは、それぞれ別の視点があります。Everythingはその世界を自動生成且つAIでシミュレートしているのです。あなたは外宇宙と内宇宙を行き来し、無限の広がりを持つ環世界を旅することになりますが、そこでは達成しなければならない目的やスコアなどはありません。

歌をうたい、踊り、色々なモノと語らい、別のモノに姿を変えられるようになったあとは、位相間を移動し、世界の中にある世界の中にある世界、そしてその先までを体験しましょう。それとも、一切操作もせず、あなたが存在するこの世界に関する、終わりのないドキュメンタリーを見続けることも出来ます。

哲学者アラン・ワッツのナレーションとBen Lukas Boysen作曲の楽曲に導かれ、Everythingはあなたの生命観に新しい視点を与えてくれるでしょう。

スクリーンショット

 

ゲーム概要

Everything(エブリシング)
Steam | Nintendo Switch

■開発元: David OReilly
■販売元: PLAYISM
■ジャンル:シミュレーション
■対応機種:Nintendo Switch、PlayStation®4、Steam
■発売日:2020年2月13日(木) *Nintendo Switchは2月6日からあらかじめDL及び購入が可能。Steamは同日に日本語追加アップデート予定。
■希望小売価格:1480円(税込)
■プレイヤー数: 1人

© David OReilly. Licensed to and published by Active Gaming Media, Inc.

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